東京・横浜のリノベーションならエココ コラム リノベーション相談会とは?参加するメリット

リノベーションコラム

公開日:2021.10.22

リノベーション相談会とは?参加するメリット

リノベーション相談会とは?参加するメリット

リノベーション会社の中には、定期的に相談会を開催しているところがあります。無料で実施していることも多いため、活用するのがおすすめです。

本記事では、リノベーション相談会の概要と参加するメリットについて解説します。

目次

リノベーション相談会とは

リノベーション会社は、リノベーションを検討している方に向けて、不安や疑問を解消するためにイベントを開催しています。リノベーション会社の担当者と一対一で行う相談会や、複数の方が参加できる見学会など、さまざまなタイプがあります。

リノベーション相談会に参加するメリット

こちらでは、初めてリノベーションする方に向けて、相談会に参加するメリットをご紹介します。

漠然としたイメージを形にしやすい

リノベーション相談会では、机の上で図面を見ながら担当者と話すのではなく、モデルルームを見学しながら質疑応答を行い、リノベーションのイメージを固めていくのが一般的です。そのため、それまで雑誌やカタログでリノベーション事例を見ていただけの方でも、実際の部屋を確認することで、漠然としていたイメージをリアルに捉えられるのが魅力です。リノベーションに向けてのモチベーション作りにも役立つでしょう。

リノベーションに対する不安や疑問を解消できる

リノベーション相談会では、専任の担当者がつき、随所に説明を挟みながらモデルルームを見学します。そのため、リノベーションに対して抱いている不安や疑問を気軽に尋ねることができます。見学会など、多くの方が参加する場で発言するのが難しい場合は、リノベーション相談会に参加してみてはいかがでしょうか。

設備や仕様を確認しながら費用の相談ができる

相談会で利用するモデルルームには、実際に部屋に設置できる設備やインテリアなどが使用されています。気に入ったものがあれば型番を調べたり、仕様を確認したりできるため、リノベーションに取り入れた場合のイメージが湧きやすくなるでしょう。

また、その場で担当者と直接費用面の相談ができるのもメリットです。リノベーションを初めて行う場合、費用感が掴めずに困ってしまう方も少なくありません。相談会を活用すれば、導入したい設備がある場合の費用感や、部屋のイメージに合わせた費用相場などを確認できます。

まとめ

東京・エココ三軒茶屋では、マンションリノベーションの相談会を随時行っています。初めてリノベーションを行う方にも、担当者が丁寧に説明させていただきます。参加特典も用意してお待ちしていますので、専用フォームや電話でぜひお問い合わせください。

【エココとは】

【プランと費用について】

この記事を書いた人
アバター
エココ 遠藤
リノベーションデザイナー
"たくさんお話をすることで、本当に作りたい住まいが見えてくる"をモットーに多数のリノベーションを手掛けてきました。
お客さまの住まいのお悩みを解決します!