東京・横浜で中古マンション購入+リノベーション

TEL:0120-31-288810 : 00 ~ 18 : 00(平日・土曜)

 

後悔しない!ショールーム見学で確認したいポイント(システムキッチン編)

皆さまはメーカーのショールームに足を運ばれたことはありますか?
『ショールームに行くと絶対買わないといけないのかな。』
『見るだけだと、気まずそう』
『施工業者にすべて任せているので、今更ショールームに行っても。。。』
などご心配をされている方も結構いらっしゃるのですが、

お車を選ぶときには何度も試乗しますよね。
家を選ぶ時も見学会に何度も足を運ばれることでしょう。

決して安くないお買い物だからこそ慎重に、何度も見て、触って購入するかどうかを決めます。リノベーションの検討段階でもたくさん情報を仕入れて何社にもお見積りを取ったりしますよね。

同じように毎日使うシステムキッチンだからこそ、じっくり見て、触って、ゆっくりと検討をしてみませんか?
機能や使い勝手、最新設備以外にもショールームではたくさんのことを知ることができるんですよ。

特にリノベーションを検討されている方はショールーム見学で、大きさを体感していただきたいです。それは、リノベーションが自由に設計ができるので、細かな調整や配置なども調整が可能だからです。例えば、実際に体感していただいて、キッチンが広すぎるなと思った場合は、もう少し少しせまくして、その分リビングを広くする!ということもリノベーションではできます。

まだ、購入の意思がない方でも、大丈夫です。最新のシステムキッチンが体感できる機会でもありますよ!アドバイザーの話を聞くだけ、写真を撮るだけ、デザインを見るだけのショールーム見学はもったいないです!100%満足のできるリノベーションが行えるようなショールーム見学にしましょう!
何を見ればいいのかを徹底解説いたします!

続きを読む

子どもがのびのびと育つためリノベーション術8選

小さな子どもの笑顔は親にとってはかけがえのないもの。
子どもが嬉しそうに笑っている表情を見るだけで幸せな気持ちになる反面、実際には家事や育児に大忙し…。
なかなか余裕がないという毎日を過ごしている人もいるかもしれません。
でも、「子育て中」というポイントを意識したリノベーションで快適空間に変われば、子育てがもっと楽しくなるはず。

子どもがのびのびと育つためには、「親がゆとりを持てる」「子どもの安全が確保できる」住まいづくりが大切です。
また、親子のコミュニケーションも子どもの心の成長につながります。
そのような願いが叶えられそうな、リノベーション術を8つ紹介していきたいと思います。

続きを読む

東京、横浜のリノベーション補助金制度まとめ【2017年度版】

住まいを新しく生まれ変わらせることができるリノベーションは、大きな期待が膨らみワクワクするものですよね。
「あれも…!これも…!」といつの間にか、リフォームしたい部分が増えてしまっていることもあるでしょう。
要望が増えて気になるのがリノベーションにかかる工事費用です。

そこで、活用できる補助金を上手に使ってリノベーションしてみませんか?
補助金は手続きをしなければもらえないもの。知らないと補助金が受けられず損をした気分にさえなりそうですよね。
リノベーション前には、どんな工事をすれば補助金が受けられるのか事前に知っておくといいです。

実は、つい最近まで、『住宅ストック循環支援事業補助金』という補助金制度がありましたが、ハコプラスのお客さまでこの補助金を知っている方は、ほぼいませんでした。
リノベーションの検討段階で、「お住いの地域名 リフォーム 補助金」で検索し、補助金が申請できるかどうかを念のため調べておくといいでしょう。

国や自治体によって受けられる補助金はさまざま…。
全部を把握するのは大変ですが、知っておくとよさそうなものについてまとめてみました。

補助金は組み合わせることもできますので、ぜひチェックしてくださいね。

続きを読む

ペットを飼っている家庭がリノベーションする時に知っておきたいこと

近頃は、ペットと一緒に暮らす家庭もかなり増えてきていますよね。
中古マンションにも、ペット可の物件が増えていますし、犬や猫を飼うためにペット可のマンションに絞って物件を探される方も多いのではないでしょうか。

自分の身の周りを見ても犬や猫を飼っている人は珍しくありませんよね。
愛犬家、あるいは愛猫家同士で話が弾むことも多いです。

快適に自由に設計のできるリノベーションですが、新しい環境はペット達にとって心や体に負担をかけていることをご存じでしょうか?

犬や猫を飼っている人にとって、愛犬や愛猫の存在はペットというよりも家族の一員で、とても大切な存在。
リノベーションするなら、ペットたちにも優しい住まいになるように、愛犬&愛猫の快適ポイントを知っておきたいもの。
そこでペットを飼っている家庭がリノベーションするなら知っておきたいポイントについて考えてみましょう。

続きを読む